月1回の投与でOK|中型犬を飼っている人は必須!中型犬用レボリューションの紹介

中型犬を飼っている人は必須!中型犬用レボリューションの紹介

月1回の投与でOK

カプセル

フィラリア症を引き起こすミクロフィラリアは、蚊が運んでくる寄生虫です。犬の血管内に入って心臓、あるいは肺の近くの血管を詰まらせて健康を損なわせ、最終的には生命を奪ってしまうこともあるとされています。非常に怖い病気です。しかし、もしあなたが飼っている犬がコッカースパニエルなどの中型犬であるなら、その危険は中型犬用のレボリューションを与えることで解消できます。中型犬用のレボリューションを、用法用量を守って与えている限り、あなたのコッカースパニエルは無事に夏を切り抜け、健康でいることができるでしょう。
ところで、蚊が出ている夏の間ずーっと気をつけなければならないフィラリア症ですが、「ということは毎日、中型犬用のレボリューションを与えなければならないのかしら?」という疑問を持っている人もいるでしょう。正直なところ、ほかにもいろいろやるべきことがあるのであって、「めんどくさいな」と思うこともあると思います。しかし、安心して結構です。中型犬用のレボリューションに含まれているセラメクチンという有効成分は、犬の体内で1ヶ月にわたってミクロフィラリアを見つけ次第死滅させるという働きを持っています。つまりひと月に1回与えるだけで、持続的なフィラリア症予防の効果を期待することができるのです。しかも、中型犬用のレボリューションはチューブの中に薬液が入っているタイプの薬。チューブの中身を皮膚に塗布してあげるだけで、効果を発揮するのです。あげやすく、しかも月に1回という忙しくないスケジュールで行うことができるというわけで、便利な薬なのです。